本文へジャンプ

活動・イベント

イベントのお知らせ(2021年)

2021年 第2回「LAM Zoomフォーラム」終了しました

日時

12月19日

内容
◇LAMってどんな病気?
(初めてLAMと診断された人へ向けだけでなく、最近の動向なども有れば最近の動向も)
◇肺機能検査はどの項目が大切なの?
(肺機能検査の結果の見方、用語説明、先生方が重視する項目など)
◇私は難病に申請できるの?
(難病認定の判断基準等) を予定しております。

LAMと診断された方なら一度は経験している肺機能検査。検査項目や結果の見方をご存知でしょうか?
ぜひお手元に結果書類をご用意の上、林田先生のお話を聞いてみませんか?
肺機能検査の結果は主治医にお願いするともらえます。
今後の推移を確認するためにも手に入れておきましょう!!

申し込み

申し込みフォーム (会員用)

申し込みフォーム (一般用)

J-LAMの会会員 Zoom交流会 (会員限定) 終了しました

日時 11月21日 14:00-16:00

患者会員及び家族会員のみが参加できる交流会の第1回目です。
テーマは【コロナ禍の生活~おうち時間の過ごし方教えてください~】です。
どんなことに気を付けて生活しているか、楽しみにしていることは何か、新しく始め たことや、悩み、愚痴、何でも語り合いましょう!!
もちろん、聞くだけ参加でもOKです。気軽に参加してください。

※医師は参加しませんので、医療的な質問にはお答えできませんので、ご了承くださいね。

2021年 第1回「LAM Zoomフォーラム」終了しました

日時

10月16日(土) 14:00-15:30

演題

「コロナ感染症と呼吸器疾患について」

講師
  • 方生 雅章 先生(ほうじょう まさゆき)
    国立国際医療研究センター病院 呼吸器内科 医療教育部門

第1回LAM Zoomフォーラムの様子
第1回LAM Zoomフォーラム

今後の「LAM Zoomフォーラム」の予定

2022年2月頃 第3回「LAM Zoomフォーラム」

このページのトップへ